「今月のひとこと−1998年後半」の目次 1998年 12月10日 11月 1日 10月 4日 9月 1日 8月 4日 7月 1日 Masuda Home Page へ戻る バックナンバーへ戻る

12月10日

目次へ戻る



11月 1日

目次へ戻る



10月4日

目次へ戻る



9月1日

映画も夏休み向けのはほとんど封切られてしまって、最近はこれと言ったものが無いようです。 たまたま飛行機の中で見たのが、Hard Rain。 洪水になった町を背景に現金輸送車のゲンナマを奪い合うという筋書きで、映画の最初から最後まで水びたしのシーンばかりでウンザリしますが、それよりもこのシーンで例のタイタニックの後半のを連想させられたのは私だけでしょうか? 檻に閉じ込められて、水位が上がってきて、鍵を必死に探すというのはどっかで見たような。。 水上スクータを使っての戦闘シーンなどなかなか面白いところもあるので、ご覧になってはいかが?




アップルの最近のキャッチフレーズは "Think Different"。 これにいろいろ場面に応じてコピーが付くのですが、最近の秀作は "Mental Floss" 。 Dental Floss のモジリですが、何となくニンマリしてしまいますね。。

目次へ戻る




8月4日

目次へ戻る



7月1日

3時間と長いのですが、それを感じないと良く言われましたが、確かに一気に見た感じです。それにしてもあの100歳だか101歳だかの年取ったローズ役のお婆さんはどう見てもメーキャップでは無いと思いましたが、やはり実際も87歳だそうです。あれが本当のメーキャップだったら大変なものでしたが。

目次へ戻る

バックナンバーへ戻る